2013年02月23日

いやはや

こんばんはー。
今月2回目の更新です。

FxCam_1361067694820.jpg

ブログを書かない事で
忙しいアピールするという、
新しい技法です。

『オレ昨日2時間しか寝てねぇよぉ〜』
みたいなニュアンスの
高度なヤツです。

ここまで読んで下さった
忍耐強い貴方。
人生の大切な時間を無駄にしましたね。うふふ

今日は全然どうでもいい日記を書き散らそうと。
だから読まなくていいです。

なんか最近新しい知人友人増えまして
そういう方がこのブログを読んだら
イメージが変わるかも知れません。

そんな事知ったこっちゃねぇけどね。

こないだ久しぶりに休みらしい休みを
いただきまして
沖縄にチョロっと行きました。

そこでのエピソードを書く気は全く無いんですが
同じような時期に、知人友人の
4人位が同様に行っていたらしくて、
それが少し面白かったです。

一応オフシーズンらしいんですけどね。
自分界隈は、オンシーズンですね。

で、この間、とある有難いご住職のお話を
拝聴する機会がありまして、
それに対する質疑応答はまぁ…
アレだったんですけど、

その話の中に、忙しいは心を亡くすと書く。
っていう有名な話が出ました。

んで、じゃあそれは具体的になんだ?
っていうと、現代人は常に『次』を考えているんだって。

たしかに、仕事でもそうだし、
休みを効率的に過ごそうって時もそうだ。

だけど、そうすると、
今その時に心あらずになると。
まぁそんなお話で。

今日少し試したんです。
今のその時に感覚を集中する事に。
これね、超難しいです。
まぁ、いつもそうあろうとかは
思わないんですけど、
たまにはやっていこう〜

なんて、今日はそんなブログ。
もいっこ、イイなって思った言葉。

和顔愛語

まぁ、いつも穏やかな人間なんて見た事無いけど
世の中もっと穏やかになっても
いいよねーーー

じゃあ、ここまで読んでくれた方
いましたら本当にスイマセン。

本当に終り(笑)

今日から店に
どうも素敵な看板があります。
ご来店の際はぜひご覧ください^^
posted by 二代目 at 20:23| Comment(0) | 日記